Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




Monday 23:13
posted by pangasuki
名古屋市内
comment : 20
trackbacks : 0

B.H.O(中川区)

B.H.Oというパン屋さんに行った。

お店に大きく
『焼きたてパンの店』って書いてあって気になってたんだよね。

どれも本当に焼きたてだった。

これはサツマイモ入り↓皮付きなのがいいよね。


生地にこれといって特色は感じられなかったけど
焼きたてが多かったし、厨房とお店に境がなくって明るいお店で
活気があって良かった★

お店の雰囲気って大切だなー。

Saturday 23:40
posted by pangasuki
パン教室
comment : 18
trackbacks : 0

石釜パン教室体験入門★パネトーネ

かねてから興味のあった石釜でパンを焼くという
パン教室にパパとママの二人で行ってきた。

子供をママ母に6時間預けてのお出かけだ。
ドキドキたらーっ

パン教室、本日の生徒さんは12名。
パン作り初体験の方も3名。

私たちはパン作り2度目だから・・・ま、初みたいなものかあ。

自然酵母が売りのパン屋さんだけど
今日はインスタントドライイーストゴールドラベルを使いました。

卵、バターいっぱいのリッチな菓子パン。パン

水分が多いからこねるのは本当に大変だったぁ。汗

でも、一心不乱に捏ねて捏ねて捏ねまくって
無事大き〜く膨らみましたニコニコ



小さく見えるけど、15cm以上もある大きなパネトーネです。

味はシンプルにゆずジャムだけ。

上にかかってる雪のような白い物体は
お砂糖とラムリキュールを混ぜたちょっと甘めの飾りです。ハート

中はふわっふわで、ほんとーにおいしくできました。モグモグ

石釜だと、水分が逃げないから、ほんとーに美味しいみたいですね。
やみつきになりそうです。ニコニコ

このパン教室、春から1年通おうと思ってます。
子供を預かってくれる元気な親に感謝嬉しいです。

Saturday 23:20
posted by pangasuki
名古屋市内
comment : 21
trackbacks : 0

りんごパン

びっくり何じゃそれ?
っていうようなアイデアパンをパパが買って来た。

りんごが1個丸ごと入ったパンである。


切ってみる。


確かに・・・丸ごと入ってる!

甘さ控えめでいいんだけど、、、、
別に丸ごと入れなくてもいいんじゃない?

っていうのが感想かな。

お腹いっぱい過ぎるよ。たらーっ

通りがかりで入ったからお店の名前はわかんなかったそうです・・・

Monday 17:02
posted by pangasuki
名古屋市内
comment : 82
trackbacks : 0

ブーフレカンテ (名古屋市瑞穂区)

夫が、休日出勤。

帰りに評判のパン屋さん「ブーフレカンテ」に行ってきてくれた。

駐車場もなければ店内も狭い、すごく条件の悪いパン屋さんなのに激混みびっくり

「美味いに違いない!」

とりあえずお昼ごはんに、と惣菜パンを数種類買ってきてくれた。



どれもこんもりしてて美味しそう。モグモグ

惣菜パンはわかりやすいのが基本だよね。

このコロッケパンなんてまさにそうじゃない?


惣菜がデニッシュ生地の上に乗ってるっていうのが美味しさの秘訣なのかなー?



チョコクロワッサンも香ばしくって美味しかったし、
クルミとイチジクのパンも絶品。拍手
パンを割るとクルミがごっそりでてくるんだなー。びっくり

サンドイッチも美味しかったし

外れがなかったのがすごすぎる・・・パン

こんなパンが作りたいー。
全体的に生地が香ばしくって、焦げ目があって、おいしー嬉しい